心臓の手術後の不安感と不眠でうつ症状になり薬を服用しても効果がなかったのが、断薬できていろいろな悩みが不思議なくらい消えました。

Q、当院に来られた時のお悩み、症状はどのようなものですか?

A、2019年10月に心房細動の手術をしました。

仕事を20年近くしていて畑仕事もしていました。

手術後からだを酷使してから心臓が痛くなり、睡眠状態も悪くなり精神科で安定剤と睡眠導入剤を処方されました。

しばらくすると薬も効かなくなり、苦しく自分を責めたり毎日後悔の日々で、死にたいと思うこともありました。

 Q、通院されて、お悩みの症状はどのようになりましたか?

A、うつのように感じて心療内科へ行こうと考えましたが、薬がこれ以上増えると思い、自律神経を調整するこちらの治療を選びました。

鍼は初めてで怖いと思いましたが全く痛みは感じず、治療をしていくとすぐに安定剤は断つことができました。

いろいろ悩んでいたのが不思議なくらい消えていきました。

Q、通院して体調が変化・回復することで、良かったこと、嬉しかったことはなんですか?

A、後悔ばかりの日々から心が解放された感じで、次第に身体も楽になり、以前の苦しさから解放されました。

酸素BOXに入ると頭がスッキリして軽くなり、前向きな気持ちになりました。

Q、同じような症状でお悩みの方に、メッセージをお願いします。

A、辛い日々で悩んでいる方に自分に合った治療を受けて苦しさから少しでも前向きになれるようにと思います。

T.K様 72歳 女性 相模原市 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

自律神経の不調で安定剤を飲んでいた日々でしたが、焦らず継続治療して以前の自分を取り戻せる実感が湧いてきました。
いつになっても取れない倦怠感、頭痛や吐き気に悩んでいました
腹部の痛み・違和感、耳鳴り、下肢のむくみ、気分の落ち込み等が、心身共に軽減されて家事の疲れも改善しました。
«
»