当院のコロナウイルス対策について

コロナ対策しています

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言や外出自粛要請で皆様の生活環境に大変な変化が起きていると思います。

 

当院でも外出自粛要請が発令されてから来院を心配される患者様がおられることから当院でのコロナウイルスに対する衛生環境など改めてお伝えして心配事を少なくご来院いただければ幸いと思ってこのページを作成しました。

入室時の手指消毒と各種消毒

入室時の手指消毒と各種消毒

施術者の私は手洗い、消毒はもちろんこまめに行っております。

来院の患者様には、入室時に玄関にある消毒液にて手指消毒してから入室いただいております。

また、施術室にある設備・備品などはその都度各種の消毒薬を使って除菌・消毒を行っております。

施術者はマスク着用&患者様は患者着へお着替え

施術者はマスク着用&患者様は患者着へお着替え

施術者の私は患者様と対面する際にはマスクを着用しています。

患者様はこの度のコロナウイルスの前、開業時から患者着に着替えていただいてから施術を受けていただいてます。

非接触型体温計&パルスオキシメーター完備

非接触型体温計&パルスオキシメーター

当院では以前より非接触型の体温計や血中酸素飽和度を測るパルスオキシメーターを完備しております。

血中酸素飽和度は、95以上の数値であれば肺の機能に心配はありませんが、90を切るような数値であれば肺の機能に異常の可能性があり肺炎も疑われます。

完全予約制なので他人の方と接触しません

当院は開業時から完全予約制の為、予約枠の時間帯は患者様お一人をお相手しています。

施術部屋は独立し、次の患者様は患者着に着替える更衣の部屋、施術が終わった際はソファーのあるリビングルームで会計など行いお帰りいただきます。

来院からお帰りまで、施術者の私以外の他人の方と接触はもちろん顔さえ合わせることはありません。

 

以上のような環境で施術を行っておりますので、いわゆる3蜜状態はなく安心して治療を受けていただけるように心がけております。

«
»